【終了】5月25日(土) 丹沢トレッキング~新緑の樹木観察&どんぐりランチボックス〜

どんなイベント?

のんび~りと自然観察しながら歩くトレッキングです。登山やハイキングがはじめてでも大丈夫。なぜならば、きっと観察しすぎて歩くより休憩時間の方が長くなるから。野外経験が無い人も山登りの経験者でも歓迎のイベントです。

歩いている途中に気になった新緑の樹木や草花は、その場でガイドが持っている沢山の図鑑を広げて調べてみましょう。

なんで気になったのかな?どこにあった?この木の特徴ってなんだろう?って疑問で目の前の景色を調べてみれば、この木ってそうなんだ!あの木ってそうなんだー!!って、見える景色も変わってきますよ!

観察したいろいろなことを手元の観察マップに書き込めば夏休みの絵日記のような思い出になります。後日まとめて参加者でシェアしますね。

お昼ごはん

お昼ごはんは、渓谷の河原でシートを広げてのんびり食べましょう!新緑の木洩れ日とサラサラとした沢の音を聞きながらのランチです。今回は別売りでランチボックスも注文できるようにしました。

今回のランチボックス

¥1,000 (税込み)

〇どんぐりベーグルのサンドウィッチ
〇ウルメイワシの自家製アンチョビとハーブのポテト焼き
〇オムレツ
〇お野菜
〇どんぐりウインナー


ネイチャーガイドなつやすみのお弁当は、どんぐりや野草 自家製酵母パンなど自然の恵みがたっぷり詰まった、アウトドアランチBOXです。

タイムスケジュール


10:00  集合、ガイド自己紹介
10:05  観察のポイントをご説明
10:15 トレッキング|周辺の林道や登山道で自然観察
12:00 昼食
13:00 トレッキング|周辺の林道や登山道で自然観察
15:40 観察したことを振り返り
16:00 解散

開催概要 

下記方法でお申込み・お問合せください。
お問合せページ
natureguide-natsuyasumi@gmail.com
③ FBのメッセージ

日程:5月25日(土)〔雨天中止〕
時間:10時~16時
催行人数:0~8名
参加費:5000円
お弁当:1000円(希望者ご注文できます。)
集合場所:西丹沢自然教室
*アクセス方法などご案内いたします。
集合時間:9時40分
服装:
・スニーカー(汚れても良いもの)
・動きやすい服装
・フリースなど暖かくなるもの
持ち物:
・お昼ごはん・お菓子・飲み物・傘

集合場所へのアクセス方法
往路:小田急線新松田駅(8:25)→西丹沢自然教室(9:36)→9:40集合
復路:16:00解散→西丹沢自然教室(16:25)→新松田駅(17:34)

バス時刻表


参加者用|5月25日 丹沢トレッキング~新緑とランチボックス~|Facebookイベント